December 25, 2013

年の瀬だけど

あっという間に1年が過ぎようとしています。
今年はなんだかんだと涙がいっぱい出た1年だったな。
こたろうさんも故障が多くなってきました。
そろそろペット保険に入った方がいいかな?
今もどこかが痛むらしく、
散歩マニアだったのに、この1ヶ月ほど散歩に出ていません。
飼い主は楽だけど、季節や町の様子が感じられず、ちょっと残念。
早く復活して欲しいです。Image
スマホから更新してみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2013

暑い暑い夏

家のことがひと段落しました。
暑い暑い夏がやってきました。
もう、クーラーなしでは暮らせません。
こたろうは、7月に足を痛めてしばらく散歩もあまり行きませんでしたが、
3週間ほどしたら、かなりよくなって以前のようにもりもり散歩に行きます。
ほどほどにしてほしいです。
10
暑いです。


7
病院で足を診てもらっています。エリザベスカラーをつけられて固まっています。

9
散歩に行けず、しょんぼり

8
かごで公園に連れて行き、3メートルほど歩くとすぐめげていました。

6
今は元気に散歩に行っています。暑いよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2013

忙しい日々

Iphone5_087
Iphone5_103


Iphone5_170


Iphone5_195


Iphone5_199

家族が入院したり、亡くなったりで忙しい日々が続いています。
こたろうも実家に住んでいたり、今は入院中の父の犬を預かっているのでテリトリーを侵されてご機嫌斜め。
ごめんね。もう少し我慢してね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2013

プレミアム会員さま

春になりました
こたろうも散歩パワーアップ
Image_4


Image_5

春の草花
タンポポすみれホトケノザおおいぬのふぐり…
Image_6


Image_7


昼寝も最高!

爪切りに動物病院に連れて行ったら、4月からはプレミアム会員しか夜間診療が受けられないことになったということ。
1年分のフィラリアやワクチンやフロントラインなどの料金を前払いすればいいらしいので、
バーンと払ってプレミアム会員さまになりましたよ。
お犬さまさま
なんとなく人間の病院もこんな風になっていくのでは?と思いました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2月は寒かった

寒いと活動がにぶくなる飼い主
ブログまで面倒に
とにかく寒かった
Image
雪もよく降った(このあたりにしては)

Image_2
コタツコタロウです


Image_3

雪に慣れない地域なので、無謀なノーマルタイヤドライバーのおかげで大渋滞。
トイレに寄ったコンビニで猫たちの日なたぼっこ
こころがほぐれます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2013

2013 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
Iphone3_067
今年もこたろうをよろしくお願いします
Iphone3_059


Iphone3_062
年末年始飼い主にべったりあまえて、あっちやこっちに連れていかれて

Iphone3_003
すっかり疲れてしまいました。
大好きな散歩にも2日ほど行っていません。
飼い主としてはちょっと心配です。
食べたり遊んだりはしているので病気ではないと思うのですが。
やんちゃすぎるぐらいが安心です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 23, 2012

12月冬

Iphone_024_sp0000
たんぼや畑はすっかり冬。
前を歩く紀州犬のたろこちゃんを必死に追いかけるこたろうです。
飼い主もダッシュさせられて疲れます。
元気だ~

Iphone_015_sp0000
先週ですが、神戸ルミナリエに行ってきました。
雨でしたが、第1回目から欠かさず行っているので長い行列にも耐え、
半ば意地で行きました。
すっかり観光名物になってしまったけれど、
最初の年に地震で光の少ない街にひっそりと輝いていたルミナリエを
雪が降る中友人と歩いたことを思い出して歩きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス

こたろうにクリスマスプレゼントでサンタさんを買ってあげました。
200円だったし、ちょっと無駄遣いで・・・
Iphone_027_sp0000
興味深々


Iphone_029_sp0000
押さえるとキューキュー鳴るので吠えています。


Iphone_040_sp0000
噛み始めました。そして、わたを全部出してしまってキューキュー鳴るものも出してしまいました。
悲しいサンタさ~ん見せられません。

Iphone_035
お目目なおしに
庭で寒い冬にけなげに咲くスノードロップです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2012

めちゃくちゃな怪獣こた

箱があれば獲物として襲います。

Photo


2

3_2


ワルワルな顔


今日は宅急便の詰め物をボロボロに・・・
自慢げな顔

4_2

はいはい、すごいですねえ。
おかげでゴミだらけ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2012

晩秋の散歩

Photo


すっかり秋も深まり、落ち葉の美しい季節になりました。
夏は朝早くから飼い主を起こして散歩に連れて行けとふんふんないていた犬も
寒くなったら眠いようで、朝の散歩は行きません。
夜だけになったので、飼い主はちょっと楽です。日が落ちるのが早くて暗いけど。
デジカメの調子が悪くてあまりブログも更新していませんでしたが、
携帯をスマホに変えたので嬉しくなって写真も撮ってみました。
暗い中もきれいに撮れるねえ。
デジカメも買っちゃったので、次はそれで撮ってみよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«犬も声がかれる