« アレルギーだそうです | Main | かたつむりさんリリース »

August 01, 2009

急性胃腸炎

Img_2825
Img_2827
水曜日、家に帰ったらなんだか臭く、こたろうのケージをみるとうんちまみれでした。泥のようなウンチです。
何事?げろもしているし、とにかくきれいにしてやろうとしていたら、ゴキブリまで登場して殺虫剤を探したり、大変でした。こたろうは、いつもよりは元気がないのですがぐったりというほどではありませんでした。ところが、うんちをしようとすると、水のようなものが出てそれ以上いきもうとすると、キャーンとなきさけぶのです。
また、何か変なものを食べてお腹が詰まっているのでは?と思って夜間の病院に電話をしましたが、状態を話すと、連れてくるべきかどうかどちらとも言えないと言われました。とりあえず食欲もあるので、一晩様子を見ることにしました。夜中は1時間に1回ぐらい起きて水のようなウンチを畳などにまき散らしてくれて、キャーンとないていました。飼い主はほとんど眠れず目にクマができたよ。
次の日、どうしても用事があったので、それが終わってから病院へ連れて行きました。お腹が詰まっていないかレントゲンも撮ってもらって(レントゲンの台の上でうんちをしちゃったらしいです。)、結局急性胃腸炎という診断でした。注射を打ってもらって点滴も受けました。それから朝の6時まで絶食絶水だったので、ケージに入れておきました。Cocolog_oekaki_2009_08_01_13_03
点滴ですが、あっという間に終わって呼ばれたので、びっくりしていると、背中がふくらんでいました。小さい動物は血管から入れると時間がかかりすぎるので、皮下にタンクみたいに入れるそうです。すると毛細血管から吸収されるそうです。5時間ぐらいでぺったんこになると言われました。いろいろと驚きです。
翌朝、病院からもらった缶詰のフードを食べ、それからじわじわと回復しています。でも、その缶詰以外は食べさせられないので、こたろうはご不満みたいです。お腹がすいたらあきらめて食べています。

|

« アレルギーだそうです | Main | かたつむりさんリリース »

Comments

点滴にビックリですcoldsweats02
そんなにふくらんでたら、さわるのがこわいですね。
さくらも胃腸炎にかかったことがあります。そのときも病院の先生は緊迫感がなく、私も心配で眠れませんでした。小さな身体で下痢をたくさんすると、すごく悪い状態じゃないかと思いますよね。
さくらも缶詰と薬をもらって、すぐによくなりました。
こたろうちゃんも元気いっぱいみたいだから、すぐよくなりますよhappy01

Posted by: kei | August 01, 2009 at 04:37 PM

急性胃腸炎ですか。こたくん大変だったんですね。
夜具合が悪くなると病院に行くのも大変です。救急病院に行っても応急手当だけで翌日またかかりつけの病院にいかなくちゃいけないし。
とりあえず落ち着いたようでよかったです。
何が原因だったんでしょう。

Posted by: けい | August 02, 2009 at 10:37 PM

点滴で良くなったかな?

Posted by: sisterS | August 03, 2009 at 09:11 PM

点滴ってそんなふうに入れるんですね、ビックリです。
こた君、食欲は戻りましたか?早く美味しいものが食べれるようになるといいね。

Posted by: MATSU | August 05, 2009 at 11:10 PM

All you need to perform is glitch the display in an effort to atart exercising if you're touching repeatedly.

Posted by: clash of clans hack tool for android | September 26, 2015 at 10:30 PM

For those who have any hope fօr online Boom Beach chet engine bluestacks hack free gems, tгy tɦis.

Posted by: Boom Beach hack | September 28, 2015 at 02:48 AM

As you prepare to go back to lowercase letters, twice tap this shift important again, in addition to everything may return to typical.

Posted by: boom beach hack online activation code | October 01, 2015 at 08:34 PM

Greetings! Very useful advice in this particular article! It is the little changes that produce the greatest changes. Thanks for sharing!

Posted by: clash of clans hack | October 24, 2015 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56288/45800815

Listed below are links to weblogs that reference 急性胃腸炎:

« アレルギーだそうです | Main | かたつむりさんリリース »