« May 2012 | Main | August 2012 »

July 31, 2012

暑中お見舞い

雨ばかりの日が終わったら、今度は毎日毎日干からびるような暑さです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます。
Dscn2720

こたろうも散歩から帰ると玄関で身体を冷やしています。

7月24日で、こたろうがわが家に来て7年になりました。
元気いっぱいだけど、最近はちょっと白髪が増えました。
フードも7歳以上用のものにかえました。
こたろうさん、うちに来てくれてありがとう。
まだまだ長生きしてね。


そして、ブログを始めたころからのお友達、
フレンチブルドッグののんちゃんの飼い主さんから
こんなすてきなプレゼントが送られてきました。
Dscn2721


Dscn2722
後姿もかわいい~!

飼い主さんが自分で描かれたのんちゃんのイラストです。
すご~い!売れる!

なんか嬉しいです。
ブログ上のお友達だけれど、長く続けているとお人柄も伝わってきますね。
そして、こんな交流もあるなんて!
ブログを続けるのもいいものですねえ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 21, 2012

かゆいかゆいで病院へ行きました。

暖かくなってからやたらと身体をカイカイするので心配していました。
去年のノミ騒ぎから毎月フロントラインはつけているので、
薬の効かないダニとかアレルギーかなあと思っていたのですが、
夫がよくカイカイしている横腹になにかできものがあると見つけて、
病院へ連れて行きました。


Dscn2658
病院大嫌い。かごに避難中。


すると、これは乳首です。と獣医さんに言われてしまいました。
ははは・・・オスでも乳首あるんだね。
そういえば人間もあるもんね。
皮膚の細菌などを見てもらいましたが、特に異常なしでした。

かゆみを抑える塗り薬をもらって、トリートメントのサンプルももらいました。

そんなにひどくないので1週間たつのにまだ使っていません。
7年も経つとアバウトになってくる飼い主です。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

6月 お泊りに行きました。

6月にペット可のホテルに泊まりに行きました。
岡山県の湯原温泉です。
2階だけペット可の部屋があって、部屋の中では自由にさせてもよいのです。
さっぱりとして清潔で広いお部屋でした。
こたろうも初めは落ち着かずうろうろとにおいをかいでいましたが、
そのうちに慣れて家と同じようにリラックスしていました。

Dscn2650

マーキングをするのでトイレシートを養生テープで部屋の中に10か所ぐらい貼っておきました。


Dscn2649

飼い主の座ったあとの座布団を占領


Dscn2644

川沿いの温泉なので散歩が気持ちいいです。ちょっと寂れてるので人も少なくてグッド。
温泉のお湯もとってもいいです。

Dscn2653

帰りの高速道路でドッグランがありました。
ランというよりにおいに夢中
Dscn2654

最後、ちょっとだけ走りました。

雨の降り続く時期でしたが、旅行の間だけ晴れました。よかったよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | August 2012 »